2014年8月14日木曜日

客商売におけるトイレの大切さ

観光客を含めたお客さんを集めるためには、トイレが重要だという話は有名です。
確かにトイレが清潔でおしゃれなお店は、お店自体も良い場合が多いと思いますし、
団体の観光客を呼び込むためにも、そういった施設はトイレに力を入れてますし。

館山市のとある飲食施設で、ちょっと感動したトイレがあったのでご紹介です。

館山市のバイパス沿いに「南房総コンテナキッチン」という場所があります。


コンテナを利用した飲食店が数店舗集積されています。
私も何度かランチやコーヒーをいただいていますが、とても良いお店です。

この場所のトイレの設備が、本当に素晴らしいのです。


写真をご覧ください。














大きい個室に、なんとお子様用水洗トイレが設置されています。
お子様連れのお客さんにはありがたいサービスですね。
しかもこれ、男子トイレの個室なのですよ。


これだけでもなかなか凄いのですが、もっと驚いたのがこちら。


















わかりますか?なんと、エアコンディショナー完備なのです!

トイレの個室にこもるとそれなりに気合を入れますので、夏は大汗をかきます。
しかしここのトイレであれば、かなりの大物との戦いであっても、
快適に勝負を進めることができるのです。

このエアコンの働きで、個室のみならずトイレ全体も涼しく快適。
コンテナキッチンのHPを見てみたら、やはりこのトイレはこだわりのようです。

また行きたい、と思わせるトイレ。良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿